主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:福建住院医师病理科(综合练习)
题目:
单选
急性肺淤血水肿时最典型的症状是()
A . 呼吸困难
B . 心悸
C . 铁锈色痰
D . 粉红色泡沫痰
E . 胸痛
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
患者,男性,60岁。吸烟指数>400,慢性咳嗽咳痰10余年,气促2年,间断血丝痰1月余,近1周出现声嘶,气促,左胸持续性疼痛,食欲下降,消瘦,乏力。测体温37.8℃。本例最可能的诊断是下述哪种疾病()。
根据当事人之间的自由意思表示而成立的信托称为()。
标准煤发热量约为()MJ/Kg
人力资源计划编制的输出不包括()
有关急性水肿型胰腺炎,下列哪一项是错误的().
卸载金属或表面不光滑、带有尖锐物包装的快件,或者其它任何有可能造成伤害的快件,应戴专用防护手套;
世界黄金的需求主要包括()。
ある日、友だちの吉崎さんが突然「卵は立つと思いますか」と言い出すのです。 「立春の卵という話は聞いたことがあるけどね。」 「卵は立春であってもなくても立ちます」吉崎さんは断言します。 翌日,吉崎さんはいくつかの卵を持って来ました。机の上で卵を立てようとする。コロンブス(哥伦布)はゆで卵(煮鸡蛋)の先を潰して立てたそうですが、吉崎さんは、生のままの卵を、そのままの形で立てようとしている。1分、2分、やはりだめじゃないかと言おうとしたその瞬間、卵は立ったのです。 吉崎さんは満足そうに笑っています。 「なるほど、立つのか。」 家に帰って。冷蔵庫から卵を取り出して実験を繰り返しました。焦っていると、なかなか立たない。心を静かにして落ち着いてやると、やはり立つのです。全部ではないが、いくつかは、立ちました。 机の上にすっきりした形で立つ卵をじっと見ながら、わたしはこう考えました。 先入観(先入为主)というのは(ア)ものです。コロンブスの卵の話があるために卵は細工(加工)をしないと立たないという思い込み(深信不疑)が広がりました。それと、立春の卵の話が重なります。立春のころになると、ときどきそのことが話題になります。すると、おかしなことに人々はこう思い込んでしまったのです。「立春の日に立つか立たないかが話題になる、ということは立春の日以外は当然、卵は立たないのだ」と。文中の「言おうとした」人はだれか()。
当事人签订抵押合同时,下列哪项约定无效()
国家秘密载体包括()、()和光盘等各类物品。