主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:呼吸科
题目:
单选
COPD患者呼吸道感染时,最常致病的革兰阴性杆菌为()
A . A.肺炎克雷白杆菌
B . B.流感嗜血杆菌
C . C.大肠杆菌
D . D.变形杆菌
E . E.绿脓杆菌
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
下列对数量机动幅度描述不正确的是( )
消防车库必须保持整洁卫生,存放的非执勤战斗物品要摆放整齐。()
谈判中发现的叙述错误,应采取顺水推舟、将错就错、自圆其说的处理方式。
男性20岁,长跑后冲凉水浴,当晚突发寒战、高热,右胸痛就诊。查面色潮红、呼吸急促、痛苦呻吟,体温39℃以上,可降至正常范围,以肺炎收住院。患者的热型为()。
左肾下盏多发性结石并明显扩张,最好的治疗方法是()
如果质押银行承兑汇票到期日早于新银行承兑汇票或贷款到期日,客户应承诺质押的银行承兑汇票托收回来的款项继续用于(),以备新银行承兑汇票解付需要,可以提供100%全额质押率。
下列关于药疹的说法哪项不正确()
「わが国にとってこんな悪い時はない」と、みんなは嘆(なげ)きました。ダルガス(人名)もそれを否定することはできませんでした。しかし、「祖国の復興には、こんなよい時はない」と、彼が固く信じていました。 もちろん、それをはっきり口に出して言うことはできませんでした。そんなことを言ったら、戦争に負けたことを喜んでいると、ののしられた(被骂)でしょう。彼は、ただ実行によって自分の信念を示すほかはないと思いました。それで彼は「まったくわが国にとって(ア)時だ。だが、われわれは外に失ったものを内に取り返す(弥补)ことはできる。われわれの生きている間に、(イ)。」と言っていました。 ダルガスは、祖国の復興はまず木からだと思いました。緑の木の茂っている(しげる)国は、必ず栄え、木の乏しい、秃山や荒野の国は、必ず衰えます。いや、木の茂っていることが国の栄えている印であり、木の乏しいことが国の衰えている印です。過去、現在を通じて、世界の国々の実例がはっきりそのことを示している。文中に「ただ実行によって自分の信念を示すほかはない」とあるが、なぜそう思ったのか()。
将广告画面的构成要素按照一定的条理,秩序、重复连续的排列,形成一种律动大小、长短、明暗、高低等有规律的渐变排列构成,是使广告画面产生()的关键。
平面纹样