主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:简明中国古代史
题目:
单选
寺原是古代官署名称,佛教传入中国,寺才成为僧院的称呼,寺院曾被称为“伽蓝”“道场”,今天所谓的寺定于()
A . 北魏
B . 唐朝
C . 宋朝
D . 清朝
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
遗产继承的方式有哪些?
具有活血调经、利水消肿、清热解毒功效的药物是()
有关淋巴瘤的描述中,哪一项是错误的()。
风湿性心瓣膜病与下列哪种细菌反复感染有关()。
层流冷却的冷却线可根据带钢的厚度,温度,速度等不同来打开或关闭各(),大大提高了冷却能力和冷却精度.
()是服装的物质载体,是赖以体现设计思想的物质基础和服装制作的客观对象。
右上腹痛,发热,黄疸,ALT升高()
下列哪几组检查可以确证新生儿溶血()
根据热力学第二定律,下述说法正确的是()
緑の中にいれば落ち着き、安心だ。なぜだろう。わたしたちは高等なサル(猿、猴子)だから。 サル類の生態的特徴は森の中で木の上に住んでいることである。前後左右を全部緑に囲まれ、その中で適応してきて、緑の中にいると安心だという感覚が、われわれの本性の中に、生まれながらあったのだと思う。 人間にとって、森は(ア)生産資源である。(イ)環境資源でもある。(ウ)文化的な資源でもある。残念ながら日本ではこれまで文化的な利用の面が西欧に比べてとても低調だった。 森の文化というと難しいようだが、川遊びと同じように、森遊びがあっていいと思うのである。特に子どもたちを森に誘いたい。本来子どもは、みな野生の力を持っている。それが強い教育管理の下で抑圧されている感じがする。草も木も虫も魚も命を持つものである。命あるものとの対話の楽しさを、子どもたちに知ってほしいのである。 われわれの内にある自然が外の自然と触れ合って、いろいろな余韻を奏でていく。それが森遊びの楽しさである。その中で子どもの野生の力が出てくるはずだと思う。文中に「緑の中にいれば落ち着き、安心だ」とあるが,その理由はどれか()。