主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:中级助理值班员
题目:
单选
自动闭塞区段,遇站问未设通过信号机时,发出列车的行车凭证由()规定。
A . 铁道部
B . 车站
C . 铁路局
D . 车务段
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
某女性,64岁,既往高血压病病史15年,活动后心悸、气短3年,2小时前无明显诱因突发发生喘憋。体检:端坐体位,BP190/110mmHg,R30次/分,Bp108次/分,心界向左侧扩大,双肺可闻及广泛湿啰音。该患者突然发生喘憋的最可能原因是()
能用网络技术编制技术作业过程,有条不紊的组织生产,反映检修工作的工程序化"的程度。
在产地加工过程中,较大的根及根茎类、坚硬的藤木类和肉质的果实类药材通常要趁鲜操作的工序是()
重力位能由物质的重量和它离地面的高度而定。()
1分子葡萄糖酵解时净生成几个ATP()
初めて人前で話をした時のことである。200人もの聴衆(ちょうしゅう)を相手に円説するということが、どんなに恐ろしいものか、壇上(讲台上)に立って初めて分かった。 テーブルの上には原稿を広げていたし、それを見ながらしゃべり出していた。 しかし、まるで雲に向かって話をしているような感じだった。わたしの話を理解してくれる人が得られるのだろうか。 (ア)、話しているうちに、ふと()気づいた。会場のあちこちに、柔らかく光るものがあったのだ。その「光」は人の目であった。 とたんに(瞬间)不安感は消えた。この「まなざし(目光)」を相手に、素直に(坦率地)話し続ければいいのだと思った。自分の声に自信が出るのを感じた。話をなんとか予定の時間どおりにすることができた。そして大きな拍手までいただいた。 初めて力を与えてくれた何人かの「まなざし」は、相手を知ろう、理解しようという心の現われだったに違いない。その心によってわたしは守られた。飾りを捨てて、ありのまま自分を見せながら語ることができた。それで初めて聴衆の多くと心を通い合わせるチャンスを得たのだ。 人は自分を分かってくれようとしている相手に対して、心を開くものだ。だから、相手に分かってもらいたければ、まず相手を分かろうとするところから出発すべきだろう。 30分間の壇上の体験で、わたしは大切なことを学んだ。それ以来、どんな人にも「あなたを理解したい」という心を、できるだけ「まなざし」に表すことにしている。文中に「わたしは大切なことを学んだ」とあるが、学んだことはどれか()。
冬眠低温治疗时间一般为()天。
铁盐检查法中所用的试剂有( )。
业务办讫章用于加盖在以下()票据、凭证、函件上,表明业务已经处理完毕。