当前学科:日语
  • 题目: 单选
    男:高橋さんは毎日何時間ぐらい睡眠時間をとってる? 女:ここ2,3週間は6時間以下かな、忙しくて。 男:この記事によれば、20年ぐらい前のイギリスでは平均9時間(ア)。 女:「睡眠は無駄だ。5時間で十分だ」なんて言う学者もいたよね。 男:でも、最近の研究では7時間では不十分、8時間は必要だって。 女:へえ、そうなんだ。 男:睡眠時間が1時間減っても体力も知的能力も低下するらしい。 女:睡眠不足だと、注意力がなくなってくるよね、確かに。森さんは元気がなさそうですね。どのくらい寝ているの? 男:20年前のイギリスの平均より1時間長いよ。 女:意外ね。たくさん寝ているのに・・・・・・文中に「意外ね」とあるが、そう思った理由はどれか()。

      A . 睡眠時間が20年前のイギリスの平均時間ほどだから
      B . 睡眠時間は毎日六時間以下で短すぎるから
      C . 森さんは体力も注意力も元気もないから
      D . 森さんは睡眠時間が長いのに元気がないから

    答案: <查看本题扣1积分>

    查看答案

    答案不对?请尝试站内搜索