主页
学科
搜索
账户
常见问题
当前学科:水环境监测工
题目:
单选题
取100.0mL水样,以铬黑T为指示剂,调节PH=10,用0.01000mol/L的EDTA溶液滴定,用去10.60mL。水样的总硬度为()德国度.
A
5.95
B
11.9
C
2.98
D
6.73
答案:
<查看本题扣1积分>
查看答案
答案不对?请尝试站内搜索
推荐知识点:
冲洗肠瘘瘘口每天需要的等渗盐水量约为()
在社会主义市场经济条件下,作为教师更加应该重视廉洁从教()
新时期我国农村改革是不断总结经验的基础上逐步展开、递次推进的,它经历了从“大包干”到税费改革,再到包括乡镇机构和管理体制等在内的综合改革过程,从而大大促进了我国农村经济和社会的发展。我国农村改革的历程表明() ①实践是客观见之于主观活动 ②人类实践活动具有社会历史性 ③认识的发展是一个螺旋式上升的过程 ④只有参加社会实践才能获得正确认识
麻黄与桂枝配伍属于()
审核中所收集的信息都可作为审核证据。
世界边在哪里?
下列对于船舶救生衣配备描述错误的是:()
ある日、友だちの吉崎さんが突然「卵は立つと思いますか」と言い出すのです。 「立春の卵という話は聞いたことがあるけどね。」 「卵は立春であってもなくても立ちます」吉崎さんは断言します。 翌日,吉崎さんはいくつかの卵を持って来ました。机の上で卵を立てようとする。コロンブス(哥伦布)はゆで卵(煮鸡蛋)の先を潰して立てたそうですが、吉崎さんは、生のままの卵を、そのままの形で立てようとしている。1分、2分、やはりだめじゃないかと言おうとしたその瞬間、卵は立ったのです。 吉崎さんは満足そうに笑っています。 「なるほど、立つのか。」 家に帰って。冷蔵庫から卵を取り出して実験を繰り返しました。焦っていると、なかなか立たない。心を静かにして落ち着いてやると、やはり立つのです。全部ではないが、いくつかは、立ちました。 机の上にすっきりした形で立つ卵をじっと見ながら、わたしはこう考えました。 先入観(先入为主)というのは(ア)ものです。コロンブスの卵の話があるために卵は細工(加工)をしないと立たないという思い込み(深信不疑)が広がりました。それと、立春の卵の話が重なります。立春のころになると、ときどきそのことが話題になります。すると、おかしなことに人々はこう思い込んでしまったのです。「立春の日に立つか立たないかが話題になる、ということは立春の日以外は当然、卵は立たないのだ」と。文中の「言おうとした」人はだれか()。
技术创新不仅仅是个技术问题,也是个()问题,因为它可以降低技术创新过程中资源配置的不确定性,并提高资源的配置效率。
测试中应保持仪表水平放置,固定平稳,仪表各电极接线牢靠,无接触不良现象。